

| - | | - | - | pookmark |
COTO-hogさん 秋の展示会
イベントのお知らせです(^^)


COTO-hog 秋の展示会

9月26日(sat)〜 30日(wed)
11:00〜18:00
尾賀商店 idea note




ki *ra (セミオーダーの新定番服)


hocohoco(イロドルレッグウォーマー)


hitori(個性派アクセサリー)

minarusuy(天然酵母ヴィーガンマフィン)

マフィン販売は、最終日9/30(水)の予定です。



毎回大人気で、とてもオススメのイベントです!
よろしくお願い致します☆
| イベント | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田崎宏さんの白磁
しっとりと雨の水曜日。

咲sacra楽さんで、大人気でした白磁の田崎宏さんが、会津から滋賀に来られます。
そこで、尾賀商店にて作品展を開催して頂きます!






皆様に朗報☆
田崎宏さんと、咲sacra楽の翠さんが、6日7日は尾賀商店に在廊されますよ!
詳しくは 咲sacra楽さんのBlogをご覧くださいね。


田崎さんの白磁の器は、なめらかで白くて、美しい透け感があります。
是非この機会にお越しくださいませ。

| イベント | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
安高製作所さん 今期の新作!
6月6日土曜日から idea noteでは
「安高製作所」さんの登場です!!
安高のお二人さんより、素敵な新作の写真と、コメントをいただきました(*^^*)

『「もうすぐ夏ですね。
ちょっと着どってみませんか?」
リネンやコットンの夏服と
シルバーのアクセサリー、革のバッグや小物を製作しています。
シンプルでさりげなく、ほんのり遊びごころをきかせて丁寧な物作りをしています。
お馴染みになりました高知県から「めいちゃんとみちくさ」のジャムとチャツネもお持ちしますね。』





ファンの方もはじめての方も、安高製作所さんの爽やかな夏の装いで、ちょっと着どってみませんか?
お待ちしております(o^^o)

そしてそして、6月6日は
超BIGイベントがあと二つ!ございます!!

追って紹介いたしますね(^^)



| イベント | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月も盛り沢山!
La chaîne × mûre × ひつじぐもさんの5月のイベントが終了しました。



母の日ということもあり、沢山のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!
来月6月は13日〜15日土日月にイベントをしていただきます☆7月8月はお休みされますので、皆様是非ご予定おきくださいませ!!



さて、16月土曜日からはCOTOhogさんです!!



「ki*raさん達のイベントはいつ?」と、お問い合わせも多数いただき、ありがとうございます☆

『5 Go Go ! Caravan』
2015.516(sat)→20(wed) 11:00〜18:00
尾賀商店 idea note

また新作情報等届きましたら、UPさせていただきますね!
(minarusuyさんのヴィーガンマフィンは19日のみの販売になります)


現在、白い部屋で開催中!!
quatreさんの
インディアとヨーロッパからの素敵なアクセサリーや雰囲気のあるお洋服、美しいストールの販売をしております。
(こちらは13日までです。)

皆様のお越しをお待ちしております!


| イベント | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Yeti Fazenda COFFEE at idea
 彦根にある Yeti Fazenda COFFEEさんが
週末 尾賀商店ideaに登場。


『What kind of coffee do you like?』
どんなCOFFEEがお好きですか?




昨年に続き2回目の開催が決まりました。
今の気分で飲みたいCOFFEEをブレンドしてくださいます。

あなたの為のオリジナルブレンド
1cup 500yen

1月25(土)、26(日)
尾賀商店 idea
11:00〜17:00

あなただけのオリジナルブレンドCoffeeいかがでしょう?
お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい!

昨年の様子

          
| イベント | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宍戸慈 ふくしまとウクライナのお話会 開催します。
 今週末は、いよいよ会津からギャラリーひと粒さんが来られ
「ふくしまのもの」を開催します。



と同時にこんなイベントをします。

宍戸慈(ししど ちか) ふくしまとウクライナのお話
4月27日(土)18;30〜 28日(日)14:00〜、18:30〜 

尾賀商店にて ¥2,000(お茶とお菓子付き)


宍戸 慈(ちか)さんはラジオのパーソナリティーでありピラティスのインストラクター
福島県郡山市から札幌市に自主避難しながら福島のことを伝えようと活動されてます。
数々の新聞や、NHKでも(東北限定)彼女のことをいろいろとりあげられてます。

事故が起った直後にどうしても知りたかったのは
「チェルノブイリの近くに住んでいた当時同じ歳ぐらいの女性はそれから、
どんな人生を歩んだのか。」ということでした。

昨年11月にウクライナを訪れ、
そんな女性たち、今を生きている子どもたち、そこに暮らすたくさんの人に出逢い、
話を聞いてきました。

楽観視できるような現実ばかりではありませんでしたが、
それだけではない勇気や希望を沢山貰ってきました。

それをお伝えしたいと思います。みんなと一緒に考えたいと思います。
福島のこと、日本のこと、私たちのこれからのことを。

宍戸 慈




私は慈(ちか)さんにお会いしたこともないですし、
どんな内容のお話会なのかもわかりません。
なので、「こんなお話なんで、是非聞いてください!!」と今は言えません。
お恥ずかしながら、原発問題への意識も関心も
皆さんより低いかもしれません。

でも、今回わざわざ滋賀まで皆さんに聞いて欲しいと来られます。
ひと粒の史織さんが、尾賀商店でお話会をやりたいと言っておられます。

それだけで十分です。
お話を聞いてみようと思います。

2000円という参加費が高いか安いのかわかりませんが
これを仕事として活動されてます。
わざわざ北海道(北海道と福島を行ったり来たり)から来てくださる彼女の想いを受け止め
ちゃんと聞こうと思います。

プロジェクターなるものを初めて使い、映像と音を交え開催します。
なんせ私が準備しております。 あたふたしてそうですが
皆さんと一緒におはなしを聞けたら嬉しいです。


お茶と、このイベントのために、精進菓子屋 ジェントレコさんに協力していただき
お菓子もご用意しましたよ。

宍戸慈(ししど ちか) ふくしまとウクライナのお話
4月27日(土)18;30〜 28日(日)14:00〜、18:30〜 
 尾賀商店にて ¥2,000(お茶とお菓子付き)


日曜日は大家さんのモーニングカフェ SOKO cafeも開催します。



この週末は是非尾賀商店へ。



  
| イベント | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田崎宏 白磁展 × 珈琲ひつじぐも
4月20日(土)〜5月1日(水) まで開催の『会津本郷 田崎 宏 白磁展』




白磁の良さ、特にその口当たりの良さを知っていただきたく
初日、オープニングイベントとして、
ideaにて田崎さんのカップでコーヒーを召し上がっていただけます。

4月20日(土) 1日限定イベント
田崎 宏 × 珈琲ひつじぐも at idea












是非、味わってみてください。
本当におすすめします。  
| イベント | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月の催し
 7月です。  ちょっとゆっくり「夏」を楽しみましょう。





++++++ 7月の貸し空間idea +++++


 〜7月4日(水) 谷口隆雄  「麻織物 販売会」


  

先月に引き続き、谷口さんの麻織物を展示・販売しております。
前回のものに加え、短め丈ののれんなどが増えてますよ。
一枚ずつ丁寧に織られたのれん、タペストリーはこれからの季節にぴったり。
バックもどれも素敵ですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    

7月7日(土)〜11日(水) Laugh 「SPICY INDIAN」
 


おなじみLaughさんのこの夏のテーマはインディアン。
毎回楽しいテーマで楽しませてくださいます。
夏のおしゃれ、夏の「Laugh」をお楽しみください。

 



 7月28日(土)〜8月1日(水) 中田美穂 「one plate展&陶芸教室」



一つのプレートにごはんやおかず、サラダ・・・
いろいろ楽しめる美穂さんのワンプレート。今回はいろんなカタチのワンプレートがでますよ。
自分で作る陶芸教室も開催します。

陶芸教室 7月28日、29日、30日 11:00〜17:30
 子どもコース(1000円)、大人コース(2000円)、oneplate (3000円)

詳しくは別の記事に書きますね。





++++++ 咲sacra楽gallery ++++++


6月30(土)〜7月18(水)  ガラス工房 宙sora 「空と虹 ガラス展  


咲sacra楽で定番のガラス工房 宙soraさんのガラス。
今年は夕立の後の涼しげな「空と虹」 
そんなイメージで作っていただいた作品を是非ご覧ください。



涼を感じにいらしてくださいね。


7月21(土)〜7月25(水)  いりこ工作舎 作品展 

 


彫り込んだ木の鏡の中にてんとう虫?
オリジナリティあふれる木工作品でおなじみのいりこ工作舎さんの作品展です。
木のぬくもりと、手仕事のぬくもりと、作り手のぬくもりが感じられる作品たちを
是非ご覧ください。


==============================


++++++ 尾賀商店 倉庫 ++++++

7月15日(日) 尾賀商店 夏祭り

夏の夕暮れ、 尾賀倉庫で楽しいことやりましょ。
すいらんさんのお祭りメニューや飲み物で、ごゆるり楽しんでいただければ・・・
詳細は後日アップします。

浴衣着て、遊びにいらしてくださいね〜。
| イベント | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12月のイベント
12月の尾賀商店・「咲sacra楽gallery」、「貸し空間idea」
 二つのスペースのイベントをお知らせします。

2011年最後の月、今月もご来店お待ちしております。


++++++  咲sacra楽galery 12月のイベント ++++++

 11月26日(土)〜12月25日(日)  『咲sacra楽のクリスマス・お正月展』





毎年恒例になりましたクリスマス・お正月展。
クリスマスが楽しくなる作品あれこれと、
新春を迎えるための作品を集めました。
忙しない季節となりましたが、
一年のしめくくりと一年の始まりに
心のこもった手作りの小物はいかがでしょうか?


++++++  貸し空間 idea 12月のイベント ++++++


12月3日(土)〜12月7日(水)  福島新一郎写真展






福島さんの写真は、その一瞬を待ち続けて撮られた素晴らしい写真です。
皆さんにもその「一瞬」を見ていただき、
何かを感じていただければ嬉しいです。


12月10日(土)〜25(日)  『エコバック展』 企画 北川紀子



咲sacra楽galleryスタッフ 北川紀子による初企画展。
ideaがいろんな作り手さんによる手作りのバッグでうめつくされます。
どんなエコバッグが登場するのか?
ワクワクします!お気に入りを見つけにいらしてくださいね。



尾賀商店年内の営業は、12月25日(日)までです。
年始は1月14日(土)から通常営業いたします。




| イベント | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12月のイベント
尾賀商店倉庫ギャラリー
12月3日(土)〜12月25日(日)『それぞれの椅子展』
open11時〜18時
それぞれの椅子展 1.jpg

さまざまなジャンルの作家による椅子の表現展

椅子という共通のテーマをどのように表現するのか。



尾賀商店は
木・金定休日ですが、12月23日(金)はオープンしております。
| イベント | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH